合格する人は誰もが持ってる最強メンタルとは!?

試の判定

 

模試を受けたら一番気になりますよね。

 

 

「B判定だ!いけるんじゃね?」

E判定か…無理なのかな…」

 

判定によって色々なことを

思いますよね。


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131510j:image

 

ですが模試でA判定が出ても

落ちてしまう人はいますし、

E判定でも合格する人はいます。

 

 

あなたが今良い判定が出ているなら

その調子のまま合格したいだろうし

 

たとえ悪い判定でも逆転合格

決めたいですよね。

 

 

私もE判定から逆転合格をしたので

断言しますが、めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

合格した事実だけでも嬉しいですが

周りからとても驚かれて

熱い祝福を受けるのです。


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131528j:image

 

そしてあなたにもそれを体験する

チャンスはあります。

 

 

模試でどんな判定が出ていても

最後に合格を勝ち取る人には

共通している点があります。

 

その1つがあるメンタル

持っていることです。

 

 

当然私も持っていましたし

私がそれを伝えた生徒の多くは

志望校に合格していきました。

 

 

 

それは

「諦めない」

ことです。

 

 

「え、そんなこと?」

と思いますか?


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131548j:image

 

はい、そんなことです。

しかし多くの受験生は

『そんなこと』が出来ないのです。

 

「無理をして落ちたくない」

「これ以上やっても

どうせ受からない」

 

こう思ってしまったら

諦めない』ことは難しくなります。

 

 

学校や塾の先生は

「受験生は入試が終わる

最後の瞬間まで成長する」

と言うと思います。


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131606j:image

 

実際その通りです。

 

模試はどんなに遅くても12月が最後です。

その模試から入試本番まで少なくとも

1ヶ月以上はあります。

 

『諦めない』受験生はその1ヶ月で

驚くほど成長します。

 

そして良い判定だったからと

なんとなく勉強していた受験生を

追い越して合格を勝ち取っていくのです。


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131649j:image

 

「どんな判定でも諦めない」

「どんなに過去問が

出来なくても諦めない」

「周りに何を言われても

諦めない」

 

見た目以上に結構難しいですが

諦めそうになったときは

 

「何でその志望校に行きたいのか」

「合格してどうなりたいのか」

を思い出してみて下さい。

 

そうしてやる気を取り戻したら

諦めず本気で勉強を始めましょう。


f:id:shidaijukenkagaku:20190429131635j:image

 

 

そしてあなたが今すぐやることは

手帳かスマホのカレンダーを開いて

12月のページに「諦めない!!」

書くことです。

 

ぜひ最後まで諦めずに

志望校合格の夢を掴みましょう!

 

 

それでは最後まで読んでくださって

ありがとうございました。